2014年3月20日木曜日

【油彩】Mannequin Take6 一応完成というか、終了です。

今日は一日雨天雨天うてーん。
雨はいいですね。花粉症のときはなおさらそう思います。
そして、今日はうっかり安い靴を買ってしまいました(笑)
季節の変わり目は要注意です(^^ゞ
安い靴は、ワンシーズンと割り切って、ちょっと変わった色などを買ってみたりします。
昨年はオレンジ。
今回は、スモークブルー。
ヒールが高いので、サブリナやロールアップなパンツに合わせたいですね。
(ヒキコモリのくせに!と思った貴方、大正解!・・・そう、まごうことなき無駄遣いです(-_-;)
まあよろしいでしょう。
何しろ、先日めでたく誕生日を迎えて、一つ年をとりましたからそのお祝いです♪
いわゆる、自分にご褒美というやつですね、日々長生きしています。
だって、ワタシ、小学生の時には1999年に死ぬと思っていましたから、そこからカウントしても予定より大分長生きです。
ノストラダムス爺のおかげで、人生得した気持ちです。ふふふ。

さて、そんなダメダメな私の今日の一枚は、本日終了した課題です。
タイムオーバーで終了なだけで、自分としては完成ではないので、しばらく寝かせて熟したら加筆するかもしれません(若しくは、上から別の絵を描いちゃうかもしれません^^; キャンバスも高いですからね・・・)。

Mannequin
2014-0213~
F20サイズキャンバスに油彩


えー、前回と全然変わらないじゃないの?と思われると思いますが・・・私もそう思うのですが、実は画像では見辛いのですが、オレンジの背景に朱色で羽根を沢山描いています。


一部拡大(右のMannequinの頭の上です)。
こんな感じで、オレンジの部分全体に描きました。
意味があったのかどうか解りません、近くで観た人にしか見えないので。
でも、まあ、自己満足です。
背景はちょっと斑に色塗ればいいでしょ、で終わりたくなかったので。


うーん。
今日はちょっと寒いので、キャベツのミルクスープにしようっと。








0 件のコメント:

コメントを投稿