2014年3月7日金曜日

【油彩】君はいつも幸せな夢をみている Take4 太陽光は暖かい→牡丹雪降る

本日は晴天なり(=^・^=) (←とか言ってたら夕方から突然の牡丹雪!一時的なものでしたが、寒い!)
太陽が燦々と照っていると、猫たちは出窓で団子になっているので私の世界は平和です。
特に灰色(=^・^=)は太陽光の吸収率がよろしいらしく、アツアツになります。
とはいえ、夏のように腹を上にして寝るようなことはまだまだないようです。

そんな感じの今日の一枚。
この絵を描きはじめたのは、4年も前ですから猫たちもまだ若かった。
私のお気にりの昼寝どころだった黄色いソファもあった。
そのソファでの懐かしい思い出のショットです。ソファは赤に変えておりますが。

君はいつも幸せな夢をみている
2010-??~
SMサイズキャンバスに油彩


⇒前回より細部がはっきりしたかな?
乾いたら、アイライン周りの白い毛や、あごや花周りの毛、ひげなど細かい部分を描き足していきたいと思っています。
ひげって猫の絵の最後の関門ですね。
うまくかかないと、伊勢海老っぽくなっちゃって違和感満載です。

※↓さっき見たらなくなってた(/_;) ←と思ったら、また復活していました(3/7 20:40確認)
S型のキャンバスのまとめ買いが、⇒額のまつえださん で安く売ってるので買おうかどうか迷っております、というか、買いたいのだけど予算が・・・(;一_一)


【覚書】キャンバス地塗りの覚書です。
F4サイズ×2枚(ファンデーショングレイ)
FSMサイズ×1枚(ファンデーショングレイ)
F0サイズ×2枚(ファンデーショングレイ+ビリジャン)




0 件のコメント:

コメントを投稿