2014年3月27日木曜日

【油彩】気球選手権15 黄昏のモン・サン=ミシェル Take3

今日は曇り時々雨、なのかなあ・・・今はしとしと春の雨が降っています。
昨日は『LIFE!』 を観に行ってきました。
ロードムービーというのかな?
世界の絶景と異国の街のなんてことないけれど美しい風景、そして優しくてユーモラスな人々。
映画を観た後に、幸せな気持ちで前向きになれます。
自分の仕事に誇りを持っていきている人々に、そして無くした何かを探している皆さんにおすすめ。
内容を描くとネタバレになっちゃう(ヘタクソなんです)ので、面白くて幸せになれる映画とだけ記しておきましょう^^

さてさて。
旅に出たいなあと思ったかれど、今朝の腰の痛さたるや、買い物にも出かけられなさそう。
そんな私の今日の一枚は、なんとなく、気球を描きいれ難くなってきたので改題してみたりしたコチラ。

気球選手権15 黄昏のモン・サン=ミシェル
2014-0315~
FSMキャンバスに油彩


バックパッカーに憧れた若き日々もありましたが、今は3食ガイド付きの旅行で結構です。
生きている間に、いつかモンサンミシェルに行ってみたい。
でも、今の腰の調子では飛行機に長時間乗るのは無理ですね。
ファーストクラスに乗れるくらいの宝くじが当たったら行ってみたいです(´艸`*)
絵の方ですが・・・
空と海に再度色を入れました。
ちょっと鮮やかすぎるのかなあ、私の絵は。
でも、それがいいと思って下さる方もいらっしゃるのです。
しばしば水彩的な色使いと云われますが、水彩の方はコレがまた色が濁ってしまいがちで、不思議なものです。
ここに気球がうまく乗るのかちょっと心配になってきました(@_@;)


【覚書】地塗りの覚書ですヽ(^。^)ノ
3/27 M10×1 ファンデーショングレイ+ブラック+ブルー 
3/27 F0×1 ファンデーショングレイ+ブラック+ブルー



0 件のコメント:

コメントを投稿