2014年3月18日火曜日

【油彩】はなのうた Take3 春一番は恐怖の大王

今日は晴天でしたが、それはそれは恐ろしい春一番のお蔭で戦々恐々の一日です。
春一番、名前は可愛いですけれど、毎年台風並みの強風が吹き荒れます。
展開したばかりのバラの葉Babyは千切れ飛ぶか干からびるか。
自転車も鉢もがっつり倒れて庭中荒れ放題になります。
こればかりはなすすべもなく、出荷予定のクリスマスローズだけは玄関に匿ったりします。
植物の芽吹きを促す大切な風ですが、我が家的には早く過ぎ去って欲しいです(-_-;)

よいこともありました!
昨日、⇒ART-Meterさん に登録している絵が売れました(*^_^*)
どなたかは判りませんが、いつもありがとうございます。
とても励みになります。

そして、そのF6サイズの絵の梱包をするのにダンボールを切ったり貼ったりしていたら結構な時間になってしまい、あまり絵を描く時間はありませんでしたが、少しでもと思い数枚手を入れました。
F4だとamazonさんの箱に入ってくるダンボール板で丁度いいのがとってあるのですが、F6サイズはなかなか難しいですね。

さて、そんな私が夢見る花の季節はもうすぐそこです。
今日は、少し影色を入れたこちらの一枚です。


はなのうた
2014-0308~
F3サイズキャンバスに油彩


すっかり陽が落ちてから撮影したのでちょっと暗いかな?
・・・もう、抽象画は諦めました(-_-;)
しかし、抽象画ってどうやって描くんだろう。
エスキースとか作るのかな?
素人がそれっぽく殴り描きした絵と、画家さんの抽象画ってあきらかに違うと思う。
ただキャンバスに載せたい色を載せただけではとても気持ちの悪い絵になってしまう。
とても美しい抽象画、力強い抽象画を観るとやっぱり感動する。それは言葉にできない感動。
私にはとても真似できないけれど、ちょっと学んでみたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿