2014年3月1日土曜日

【油彩】さくら月夜・参 Take4  枝垂れ桜と川面を描いてみる

朝から降ったり止んだりの雨でしたが、今は止んでいるようです。
明日はどうかな~?
また雪になるという可能性も無くはないとか、あるとかないとか。
来週の半ばまではなんだかんだと忙しいので、あまり大雨になって欲しくはないなあ。

さて、なんだか世間では、消費税導入前の駆け込みのお買い物をする方が沢山いらっしゃるとか。
私もキャンバスとオイルくらいは買っておこうかな・・・な~んて思ったりして。
まあ、家や車と違って10円玉いくつかの違いですけれどね。

さて、そんな私の今日の一枚はコチラ。
やっと、もしかしたら完成するかも?と思えるようになってきました。

さくら月夜・参
2014-0119~
F6サイズキャンバスに油彩


今回は、枝垂れ桜に明るい部分を入れました。
色が紫寄りなので藤に見えちゃうのが問題です。次回はもう少し桜らしい色を置いてみたいと思います。

それから、川の表情を。
やっぱり水は難しいなあ。
でも、⇒前回 よりは少しずつよくなっているように思います。
次回は月と川面の月影も少し入れていきます。



今日はこの他に、⇒摸写 と ⇒RoseGate と ⇒Under the Rose にほんのちょこっと手を入れました。
摸写は勘違いしていたと思われるところがあって、3歩くらい後退。
やっぱり小さな写真だけだと難しいですね。

来週もあまり絵を描く時間が取れないので、小出しにUPしていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿