2014年3月19日水曜日

【油彩】気球選手権15 Take2 オークビレッジのテープカッターが超絶イイっ!

昨日、今日とちょっと放置気味だったWebサイトの手入れをしました。
ブログの方は制作過程を記録するので時間軸の流れで、Webサイトの方は完成した絵だけを載せています。忘れちゃったり気に入らなかったりして、載せていないものもあります(笑)
ホームページを見てご連絡下さる方が多いので案外役に立つものですね。

さて、そんなわけで、今日は肝心の絵を描く時間が1時間しか取れませんでした。
時間がないので、今日は一枚だけど決めて集中して。
・・・と思ったのですが、昨日からパレットに出っ放しの絵具が残ったのでS0のキャンバスに次に描く絵の下塗だけちょこっとおまけに描きました。

今日の一枚は、気球はまだないけど、気球選手権なコチラ。

気球選手権15
2014-0315~
FSMキャンバスに油彩


前回の空の紫色が結構気に入っていたのですが無くなってしまいましたね。
次回、乾いたら気球を載せて参ります。
今回はわりと順調かも~


ところで。
いままでテープカッターをダイソー製のプラスチックもので済ませていたのですが、軽すぎて左手で抑えていないと右手でテープが切れない。
これが結構なストレスです。
梱包作業していると、左手は梱包材を押さえたい、しかし、それではテープがきれいに切れないというジレンマジレンマジレンマ。
そして、楽天で見つけたオークビレッジのテープカッター(ひぐちカッター的に)!
いやー写真撮り忘れましたが、重くていい。実際かなり重いです。
重いから片手でテープがきりっと切れる!

見た目も超超超超超カッコイイカワイイウツクシイ。
たかがテープカッターと思うとお高いのですが、これが机の上にあるだけでちょっとテンションがあがります。
オークビレッジの家具は憧れだったけど、高くて買えなかった。
さすがオークビレッジ殿、すばらしいテープカッターです。
久々にいいモン買ったぞ~

こんな感じのモノです⇒楽天市場 オークビレッジ テープカッター 。
私はブラウンを買いました~♪
木の鈴も欲しいな~


【キャンバス地塗り覚書】
今日は一枚だけ・・・
S4×1枚 ファンデーショングレイ







0 件のコメント:

コメントを投稿