2014年3月25日火曜日

【油彩】はなのうた Take4 もう既に平和ではない気がするこの頃。

本日も晴天也。
美味しいものでも食べに行こうかな。
花粉症の薬が効かないなあと思ったら、風邪をひいてしまったようです。

それにしても。
日本国内は平和風味に溢れています。
世界情勢NEWS見るに、なんとなく過去の大戦前の世界情勢と似て、戦争の影がチラ見えして恐怖を感じたりする今日この頃です。
実は、もう、すでに日本は平和ではないのかもしれません。

でも、私は絵を描くことしかできませんので、平和を祈りつつ幸せの色を織り込んで絵を描きたいと思います。

本日の一枚は、今日のお天気にぴったりな花の絵です。

はなのうた
2014-0308~
F3サイズキャンバスに油彩


白いバラ、黄色いキンセンカとエニシダに加筆、青いデルフィニウムを加えました。
当初より、大分花の面積が増えてきた気がします。
右上のバラは、もっとピンクっぽい色にする予定です。

少しずつ楽しそうな唄になってきたかな?
いつの間にか、Take4。
諦めずに、面倒がらずに、丁寧に色を足して、そして引いて、祈るように重ねていく。
大事なことが少しずつ解ってきたような。
いい絵になりますように。

・・・でも、そろそろ仕上げて飾りたい気もします(´艸`*)
花の季節ですから。







0 件のコメント:

コメントを投稿