2014年3月13日木曜日

【油彩】摸写Lesson1 Take6 もう完成にしちゃえ!

本日は雨天也。
朝はぬるい感じの曇りでしたが、今はかなり大粒の雨。
18時ころには暴風雨になりそうです。
金曜から土曜にかけての夜中には雪のマークが(@_@;)くわばらくわばら(←死語??)

夕べから朝方にかけて、とうに忘れていたヒトの夢を見て、ちょっと心配になりました。
元気にしているといいけれど・・・

さてさて。
今日の一枚は、もうこれ以上どうにもならなそうな摸写から。
画像の中には、モネさんの元絵のタイトルを入れておきました。
見えなかったらゴメンナサイm(__)m

摸写Lesson1
2014-0204~0312
F3キャンバスに油彩


・・・というわけで、そろそろ完成ということにしちゃおうと思います。
本物を観ることができたら、もしかしたらまた加筆するかもしれません。

私は普段、赤や黄色などの強い原色を使うのが苦手で、絵具もなかなか減らなかったのですが、この絵で大分勇気が持てました。
これからは赤も一歩踏み出して使っていこうかな~とか。 思ってみたりします。

摸写が結構面白かったので、次は何を摸写しようかな。
私のような市井の絵描きには、摸写はとても勉強になります。
ルノワールの「如雨露を持つ少女」とか、「ジュリー・マネ 猫を抱く少女」とかいいですね (*^_^*)
「如雨露を持つ少女」は私の持っている画集 ⇒アートライブラリー ルノワール(西村書店) に載っているのでこれにしようかな~
それとも、ロセッティとか・・・いや、ロセッティは止めておこう(;一_一)



0 件のコメント:

コメントを投稿