2014年3月11日火曜日

【油彩】Under the Rose Take4

本日も晴天なり(*^_^*)
ここのところ風の強い日が続いて、うっかり水遣りを忘れたクリスマスローズがへなへなになっておりました。反省・・・(-_-;)

ここの所ちょいと忙しいのと、腰が瀕死なのでなかなか絵を描けなかったので、そろそろ禁断症状です。いいことです^^
今日はこれから、人物画の制作に出かけます。前回は鉛筆で終わったので、今日はさっくり色をつけて仕上げます。2回で一枚の制作。余裕があってよいです。

そろそろ油絵の人物も描きたいのですがなかなか手が付けられませんね。
鉛筆の下書から起こせるといいな。


さて、そんな今日の一枚は、全然進まないけど家族には比較的評判のよいコチラで。

Under the Rose  ~with Crocodilia~
2014-0204~
F6キャンバスに油彩


なんと言いましょうか(@_@;)
全然進まない。
ニューサイランみたいな赤い剣葉もなんだか地獄の炎が噴出しているようなので、ちょっと考えよう。
やっぱり、エニシダかユキヤナギのような灌木にしようかな。

いつも、最後の余り絵具で加筆するので、上から始めて下までいかないうちに時間切れまたは絵具切れになってしまう、可哀相な絵です。
もうちょっと進んだら、「本日の主役」になれるかな~。
頑張れワニ子!


あー、花粉がー
くしゃみと鼻水が~(@;;@;)




0 件のコメント:

コメントを投稿