2014年10月7日火曜日

【水彩】ジャガイモを買い忘れたためにシチューになれなかった玉葱と人参 <食べちゃう前スケッチ3>

台風一過、今日は秋らしい爽やかな一日になりそうです。
庭木が倒れるかと覚悟していたのですが、恐れたほどの被害が出なかったのが幸いです。
昨日、初めてiPhoneから災害情報の警告がなったときはびっくりしました。地震情報よりはるかに大きな音で・・・ヽ(@。@)ノ

普段はiPhoneの音量は消しているので、ビーッ!ビーッ!と大音量でなった時は驚きすぎて告知内容を読まずに閉じてしまいました!!・・・まるで山羊さん郵便です。
どうやら、土砂崩れに関する警報だったようですが、次回は落ち着いて内容を確かめたいと思います。もう二度とない方が助かりますけれど。


さて、今日の一枚は昨日描いた玉葱と人参です。

ジャガイモを買い忘れたためにシチューになり損ねた玉葱と人参 
<食べちゃう前スケッチ3>
F2サイズ ホワイトワトソン 水彩紙ブロックに透明水彩
2014-1006


あー、画像の中の名前がAppleのままになっていてお恥ずかしい限りです。
Onion & Carrot です。本当は。

完成度は低いですが、スケッチなのでまあいっか!ということで記録に残しておきたいと思います。
背景にはもっと緑とか紫とか入っているのですが、どうも、挿し色が写真にとると飛んでしまいますね。
スケッチの時は基本太い筆一本で描いているのですが、次回世界堂さんに注文するときには細目の筆を一本頼んでみようかと思います。

昨日、SSサイズ蜜柑を買ってきたので、今夜時間があったら、蜜柑を山にして描いてみたいなあと思っています。

珍しく、水彩(スケッチ)が続いていますね。
油彩は公募展用の絵が「もう、間に合わないよね?」くらいのせっぱつまり方なので、残り絵具で加筆する程度の進行になりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿