2014年10月31日金曜日

【油彩】チャボのいる静物 Take1 弟猫退院してよし、の電話あり

曇り空の朝から始まった、今日は肌寒い一日になりそうです。
雨も思い出した様にパラパラと降るようです。

朝、動物病院から電話があって、ひやっと鳥肌が立ったのですが、聞いてみるとよい知らせでした。
弟猫が今日の夕方退院できるそうです(*^▽^*)
いろいろ心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
ただ体調を考えると・・・車を持っていないので、行きは歩き(いつもは自転車)帰りはタクシーになりそう。タクシー怖い(>_<;)けど頑張ります。

糖尿病なので、毎日注射を打ったり、ちょっと心配なことも多いですが帰って来てくれて嬉しいです。
一週間分の入院代と治療費にインスリン代と、払えるのか心配(まだ聞いてない^^;)ですがSALEの納豆食べて頑張ります。

さて、今日の一枚は、もう来週から行けるかどうか解らない油彩の課題です。

まだやっと一層目というか、キャンバス全体に色を載せたところなので、大変お粗末様でゴメンナサイm(__)m

チャボのいる静物
2014-1030~
P15 キャンバスに油彩


チャボは前回のドローイングで写生させてもらったチャボを配置しました。
その他の静物モチーフは、実際に用意されているものを配置しなおしています。
中断右側のピッチャーはもう少し大きくしようかな・・・
今はベースが緑色になっていますが、後々グレーになる予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿