2014年10月20日月曜日

【油彩】Quest(仮題) Take5 アルミシート>ホットカーペット>カバー=ぬくぬく

本日も晴天です。
これからだんだんお天気は下り坂になるそうで可能な限り洗濯を済ませます。
ああ、カーテンも洗いたいけど難しいかなあ。

昨日は、とうとうホットカーペットを出して冬の支度を整えました。
また、あの寒い雨の日がいつ来るとも限りませんし、何よりそろそろ裸足が冷えるようになってきました。今年は4mm厚の極厚アルミシートを下に敷いて、ホットカーペット+ホットカーペットカバーで万全の態勢。これだけ敷くと、スイッチを入れなくても床からの冷えが無くなってとても暖かいです。
猫たちも気持ちよさそうに寝ています。

捨てるつもりだったけどついつい切り刻むのが面倒で先送りしていた洗濯できないカーペットもやっつけてゴミ袋に詰め込みました。ハサミ1本が持ち手のプラスチックが割れて昇天、手に豆ができたけど、スッキリしました。
これに懲りて、厚物を切るためのハサミをamazonに注文しました。
カーペット用のはさみなんてのがあってびっくり。
浸透した分別収集が新たな製品を生み出しているのかな?

さて、午後からは、やっと公募展用の絵にとりかかりました。
こちらの絵は今週中に業者さんに預ける都合上、今日明日には仕上げなくてはなりませぬ。
今日も午後から頑張らねば!

登場は2カ月ぶりになるかな、今日の一枚です。

Quest(仮題)
M40キャンバスに油彩 部分
2014-0811~


主人公の少年のお顔も大分しっかりしてちょっと大人になりました。
猫は黒猫に。
あんまり出しても見に来てくれる方の楽しみがなくなっちゃう(←入選すると思っている^^;)のでココだけにしておきます。

もう取り返しがつかないけど、パジャマに刺繍もしたかったし、タイルもモザイク模様にしたかった。
生きててよかったけど、あの寝込んだ2週間がなんとも勿体なくて泣ける・・・。

さて、お昼を食べたら、もうひと踏ん張り!













あ、今朝がた夢を見ました。
空港の待合室みたいな、公民館みたいな広い場所で上の絵を描いて、「うーん」と悩んでいると、たまたま居合わせて丁度部屋を出ようとしていたSS様が「なかなかいい絵になったと思うよ」と。
夢とは言え、嬉しくて頑張ろう!と思いました。

これで大丈夫だろうか、去年よりいい絵になっているだろうか、と自問自答しているところだったのでとても勇気づけられました(*^_^*)
去年より、きっといい絵になっていると信じて送り出そうと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿