2014年10月3日金曜日

【油彩】富士 Take1 強い日差しに顔が真っ赤!

今日は風が強くて、日差しの強い一日でした。
台風が接近しえちるというので伸びすぎたバラの枝を整理したり、割れたプラプランターを処分したり、数時間外で過ごしたら顔が斑に真っ赤!慌てて水で冷やしました。
一応日焼け止めを塗ったのだけど、やっぱりちゃんとファンデーション等々でさらに防御するべきでした(>_<)
まあ、洗濯物はあっというまに乾いて気持ちの良い一日でした。
あー、寝込んでいた2週間が本当にもったいない!!

パレットに残った、練ったホワイトを使って富士山を描き始めました。
いくつも富士山を描いていますが、売れ残ったものを自宅でお正月に飾ろうという目算です。
実家に送って爺のご機嫌をとってもいいですね!

今日の一枚は地味~なコチラ!

富士 ~参
2014-0930
S0キャンバスに油彩


富士山は簡単そうですが、静岡側から見るか、山梨側から見るか、その中間から見るかで形も表情も違うのでなんとなく(笑)気を使います。

今日は予定通り、鶏牛蒡煮です。
牛蒡は体にいいと解っていますが、このメニュー以外では豚汁くらいにしか使いません。
簡単手軽で一袋使い切るメニューを探してみよう~(*^_^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿