2014年10月21日火曜日

【油彩】a cloudy sky Take6 ほぼほぼ完成かな

昨日からぽつりぽつりとお天気は下り坂でしたが、今朝は本格的な雨。一度止んで、また明日は一日雨だそうです。
洗濯物は済ませてあるので、心置きなくお絵かきにいそしめます。
買い物も行かなくちゃなんだけど、ひきこもりたいなあ(-_-;)

今日の一枚は、樹の感じがわりと気に入っている一枚です。
終わりよければすべて好し。
余計な事しないで、これで終わりにしようかなと思っています。


a cloudy sky
2014-0908~1020
F3サイズキャンバスに油彩


この絵は、風と樹が主役(あれ、どっかで聞いたな?)なので、ここで筆を於いて待っていればいいのかな。
風が届くといいな。
うん。
具合の悪い時に描きはじめた絵で、途中行先が見えなくなりましたが、最終的には落ち着くところに落ち着きました。生きててヨカッタ。

大きい絵もそろそろ仕上げの段階で、パレットの絵具が残りがちなので他の絵に加筆してから片付けるようになりました。
今日からは、描き忘れた影などを中心に「忘れ物」探し。
さらに絵具の使用量が減りそうなので、新しい絵を描きはじめないと絵具が無駄になりそうです。
描きたい絵は沢山あるので、順繰りにパレットからキャンバスに絵具を移していきます(*^_^*)

今日はこれから仕事です。
たまには仕事も頑張れワタシ!



0 件のコメント:

コメントを投稿