2014年10月24日金曜日

【油彩】SilentNight Take1 下塗り 絵を送り出した日

昨日は寒かったですねえ。
それでも、先日購入したカーディガンがほくほくいい仕事してくれて気持ちはUPUPでした。
今日はだんだん気温も上がってきて暖かくなりそうです。
まだ暖房を入れていないので、猫たちだけあんかをひとつずつ用意しています。フリースにくるむと暖かさもマイルドで長持ちするので安心です。

遅ればせながら、今週火曜日に渋谷東急ハンズでの展示が無事終了致しました。
遠いところからお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
尚、展示された作品は、後日また⇒ART-Meterにて販売再開されます。



さてさて、今日は公募展用の絵を業者さんに預けました。
ちなみに、私のお願いした業者さんは往復と代行手数料で12,000円です。安いのか高いのかは判りません。何しろはじめてなもので(^o^)

3か月間、病める時も健やかなる時も、ずっと見つめ合っていたので(笑)送り出すのがちょっと寂しいですね。夕べも名残惜しく、これで大丈夫だろうかと長いコト見つめていました。

すぐ帰ってくるけど、その時にはもう前の絵ではなくなっていて、誰かに見られることで変容して大人になって帰ってくる・・・ような感じです。←いや、ちょっと危ないヒトみたいですね。ははは。
一度手を離れると、絵が戻って来ても気になる個所があっても、私は何故かもう加筆することができません。
我ながらちょっと不思議な感覚。
もし、無事入選したらまたコチラでもお知らせします^^


さて、送り出す絵もあれば、これから描きはじめる絵もあります。
今日の一枚はスタートを切ったばかりの下塗。

SilentNight
2014-1023~
SSMサイズ キャンバスに油彩


F0を描きなれると、SSMもかなり大きく感じます。
説明は要らないと思いますが、毎年この時期になると出てくる雪景色の夜です。

これと、もう一枚F0とを一緒に下塗りしました。
同じテーマで。
ブログ記事のネタ切れしちゃうので後日お出します(笑)

今日も時間を見つけて、アクリル用の下塗りを何枚かしてしまおうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿