2014年10月8日水曜日

【油彩】富士 ~参の彩~ Take2  富士山、赤くなりました!

今日も爽やかな秋晴れになりました!
今夜は皆既月食だそうで、夜も晴れるといいですね(*^_^*)

夕べは北海道産のさんまをいただきました。
魚の絵を上手に描かれる方の絵を見て、私も描けばよかったなあなんて思ったのですが、ロースターのサイズが小さいのでいつも頭を取ってもらってからのお持ち帰り。絵にするにはちょっと、な風貌です。
それにしても、美味しかったわ~
秋の味覚は描いてヨシ、食べてヨシ、ですね!

さて、そんな前振りとは全く関係なく、今日の一枚は富士山でございます。

富士 ~参
2014-0930~
S0キャンバスに油彩


あれれ。
山頂がど真ん中にきちゃってますね。
もうちょっと下のつもりだったのですが、だんだん大きくなってしまいました(笑)
でも、迫力は増したかな。

⇒前回の下塗の灰色 も私好みで好かったのですが、お正月仕様ということで、赤富士にしてみました。
まだまだこれから絵具を重ねて深みと厚みを出していきたいと思います。
空には月を描く予定です(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿