2014年10月17日金曜日

【水彩】洋梨の鉛筆スケッチに着彩 ・・・してみたのですが。

今日は気持ちよく晴れていて、風もここちよく吹いてまさに!
Theお洗濯日和!!
ということで、干せる限りの洗濯物を干して、ほぼ乾いたものを室内に、湿っているものを外へとローテーションさせながら、やっと一息です。

これからお尻に火がついて劫火になっている油彩に取り掛からなくてはならないのですが、その前に、今日届いたシュミンケのメイグリーンをどうしても試してみたかったので、⇒以前描いた鉛筆スケッチ に無理矢理着彩してみました。

ちょっと手抜きな今日の一枚です。

洋梨の鉛筆スケッチに着彩
F2サイズ ホワイトワトソン 水彩紙ブロックに透明水彩
2014-1011


やっぱり明るくて強い色があるとひと手間省けて手早い(笑)
パーマネントグリーンより、明るいメイグリーンを選んでみたのですが私のパレットでは正解でした。

無理矢理詰め込めば、12色→14色詰め込めそうですが、とりあえず今のところはオレンジ色があったらいいなーと思うくらいで、マゼンタと各青系を混ぜることで結構きれい目な紫系が作れるので当面紫系は見送ろうかなと思っています。

ただ、葡萄やかぼちゃを描いているときに、やっぱり白があると便利かなと思い始めました。
なくても描けるけど、あったらあったでいいのかな、と。
今のところオレンジが優先なので、世界堂のお気に入りに入れて検討中です(*^_^*)





どろん。






0 件のコメント:

コメントを投稿