2014年10月15日水曜日

【水彩】かぼちゃのある静物 失敗したので大胆にトリミングしてごまかす

今日は昨日とは打って変わって寒い一日となりそうです。
天気予報では、昨日より11度低くなるとか。
何を着て外に出ればいいのかなあ。
あ、去年着損ねた水色のセーター来ちゃおうかな、セーターは早いかな?
そう思うと、寒いのもちょっと楽しくなってきた(*^_^*)
紅葉は気温差が大きい方が綺麗に発色するそうなので、そっちも楽しみですね~

昨日は水彩のお教室で静物を描きました。
今日の一枚です(-_-;)

かぼちゃのある静物
F3サイズ ラングトン 水彩紙ブロックに透明水彩
2014-1014 2H


緑色(織部みたいな色)のきれいなピッチャーだったのですが、出来上がったら歪んだ鏡に映したみたいにぐんにゃりしていて、もう、甚だ凹みます。
ピッチャーの上部をカットして大胆にトリミングしてみました。

はぁー(-_-;)
焦るとダメだなあ。ちゃんと全体を見ながら描かないと。
下書きの段階ではばっちりだったはずなんだけど。

詰めの甘さが。
人生と同じ。
完璧を目指す心の強さが、小学生の頃からナカッタ(通知表備考欄参照のこと)よね。

頑張れワタシ、今こそその時だ! (←え?)



0 件のコメント:

コメントを投稿