2014年10月11日土曜日

【水彩】洋梨ふたつ <食べちゃう前スケッチ5> ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観てきた

今日は晴れ、ときどき曇りです。
洗濯物が風に揺れて、気持ち良い風が入って来ます。
関東は行楽日和ってやつですね。
世の中が静かなのでみんなどこかへ遊びに行ったのかな(´艸`*)

昨日は、⇒ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観に行ってきました。
しばらく、こういう宇宙のならず者的勧善懲悪(?)は観ていなかったので、展開も早くてとても楽しかったです。続編が楽しみだなあ!
楽しかったとはいいつつ、結構涙も出てしまって笑ったり泣いたり忙しかったので多分ストレス解消になりました!
次は、⇒ドラキュラZERO~を観たいです。


さて、先日世界堂さんに頼んだ、シュミンケのハーフパン2色が届きました。
これで10色。
パレットの中の色で、次の候補の色をつくってみました。





どれも問題なくつくれるようです。
ちなみに、パレットで作った色ではなく、紙の上で先の色が濡れているうちに重色しています。

携帯用ということを考えると、次は屋外でよく使いそうなトランスルーセントオレンジパーマネントグリーンかな?


さて、今日の一枚は、昨日買ってきた洋梨です。和梨より安かった(*^_^*)

洋梨ふたつ <食べちゃう前スケッチ5>
F2サイズ ホワイトワトソン 水彩紙ブロックに透明水彩
2014-1011


うーん。
なんか汚くなってしまったかな。言い訳すると、部屋の中で描くとどうしても逆光になってしまって。
影の部分を描こうとするとどうしてもなんだか汚れてしまうのです。
難しいなあ洋梨。

でも、形がとっても面白い。
もっとお高いかと思ったら、普通の梨より安かったし、また出回っているうちに買ってみよう。
それに、これは油彩の方がうまく描けそうな気がするなあ。
油彩でもささっと描いてみようかな。


台風19号、天気図で観る限りでは目が小さくなったようですが、この先どうなるのかな?
どうか、上陸して大きな被害が出たりしませんように。



0 件のコメント:

コメントを投稿