2014年10月5日日曜日

【水彩】林檎3つ <食べちゃう前スケッチ> 引き続き台風接近中

今日は一日気温が低いので、老猫が寒がって大変。
絵を描いたりブログを更新したりしていても頻繁に邪魔が入ります(;一_一)
顔に顔をこすりつけてくるので、私の顔にも灰色の短い毛が沢山生えます、痒いです。

寒いので、今日はお鍋にする予定です。
白菜の在庫があってヨカッタ・・・
しかし、この台風でさらに野菜が高騰することを考えると、鍋もワンサイズダウン。
小さ目で作った方が美味しそうかな。

さてさて。
今日の一枚は、昨日の夕食後に、TVを見ながら描いたコチラ~

林檎3つ <食べちゃう前スケッチ1>
F2サイズ ホワイトワトソン水彩紙ブロック 透明に水彩
2014-1004


左の赤いリンゴはたぶんフジかな?
右の二つは青りんごなのに部分的に赤くなっているのが可愛くて買ってしまった小ぶりの青りんご。
青りんごは、画像では大分黄色が強くなっていますが、もっと実物はグリーンがかっています。
どちらも4つあったのですが、残りはこの3つになりました。


紙はF2のホワイトワトソン水彩紙ブロックです。
習作用に、いつでも手の届くところに置いてあるのですが、紙だけおいてあってもなかなか描きませんね(笑)
恐れずにどんどん「食べる前スケッチ」を続けたいと思います。
サイズが小さいので、凝った構図には向きませんが、単品の果物や野菜をささっと描くのにはもってこいです。

今日も、食べちゃう前スケッチをひとつしました。
それは、また明日。






0 件のコメント:

コメントを投稿