2014年12月8日月曜日

【油彩】Hurry up!  Take3  街に小さなイルミネーションが増えてきました^^

今日もよいお天気になりました。
天気予報によると、干しっぱなしOKの晴天が一日続くそうですので、兄猫の粗相した毛布を洗っています。
どうしても毛布を見ると粗相したくなるらしく、困りものです。ホットカーペットと毛布で暖をとっているので、宅急便などが来るとどうしても毛布をそこに置いたままにしてしまうので
トイレが寒い洗面所にあるのがいけないのかと思い、室内にもひとつ置きましたが、あまり効果はありませんでした。
縄張りマーキングなんでしょうかね。まあ、洗えば済む話なんですけれど。
若い頃はトイレ周りの悪行&失敗は全くなかったので、不思議なものですね。

さて、さて。
クリスマスのイルミネーションを飾っているお宅も増えましたね。
LEDの節電効果がメジャーになったおかげで、へんな陰口いう人も減ったようですし、街が明るくなるのは助かります。冬の田舎の夕刻は暗いので~

今日の一枚は、もう間に合わないんじゃないのって感じの今年の我が家用クリスマス画です。

Hurry up!
2014-1124~
FSMサイズ キャンバスに油彩



月をセンター上空に描く予定だったんだけど、どうしようかな。
月とツリーを結ぶ縦の線と、サンタ・トナカイの横の線でクロスができるようにと。
でも、そうすると上部がどうも窮屈な感じがするし。
またいつもの位置でしょうか・・・

今日は時間があったら、また少し地塗りをしたいと思っています。
木金は、できれば15号キャンバスの貼り替えをしたいし。
時間があったら・・・時間はあるんですよね、いつもそこに(笑)

それから、アクリルで描いてみたい絵があるので、ジェッソの地塗りも作りたいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿