2014年12月17日水曜日

【油彩】Padre Take1 台風一過の風の強い晴天です。

本日は晴天、風の強い冬の一日になりそうです。故郷の冬を思い出します(´艸`*)
まだ低気圧の影響の残る地域の皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m
先ほど、11月の公募展の代理搬入をお願いしていた業者さんから、絵の返却の連絡がありました。久々に会うので、ちょっと楽しみでもあります。
来年も頑張ろう(*^_^*)

クリスマスが近いからでしょうか。
街角のパブで静かにたたずむパードレの絵が降りてきました。
子供の頃、シスターには並々ならぬお世話になったのですが、パードレのことはほとんど記憶にありません。クリスマスのミサであんまり美味しくない(←罰当たり発言)クッキー(←聖餅だから!)のようなものをもらったくらいのイメージ。
それなのに不思議ですね。
シスターは前々から描きたいと思っていましたが、パードレが降りてくるとは。
すっかり宗教から縁遠くなった私を嗜めているのでしょうかね。
うちの猫たちを健康にしてくれるなら、どんな神様にでもすがりたいところですけれども。

そんなわけで、今日の一枚はコチラ。
・・・パードレというのは、日本ではあまり使われないのかな?

Padre 
2014-1216~
F4サイズキャンバスに油彩


もとは違う絵が描いてあったのですが、降りてきた絵を早く描きとめたくて上書きしてしまいました。
結果としてもともとあった花の色がいい感じのスパイスになってくれている気がします。
最後まで残るかどうかは解りませんが、これをベースに絵具を乗せていきたいと思います。
でも、もう少し、パードレを大きく描きたいなあ。

これと対で、『Sister』も描きたいと思っていますが、ちょうどいいキャンバスがないなあ。


今日のお昼は、昨日の残りのおでん。
冷凍うどんの買い置きがないのが残念無念!





0 件のコメント:

コメントを投稿