2014年12月6日土曜日

【油彩】伝説の蛙男爵の話をしよう Take2  よく晴れた土曜日です

好く晴れて風もあって、洗濯物が思いのほか早く乾きそうです(*^_^*)
こんなに晴れるなら、毛布の洗濯日にあてればよかったなあ。

昨日は夕方弟猫を迎えに行きましたが、結局一晩入院してインシュリンの効き具合を確認することになりました。
今日の夕方病院に電話して、調子がよくなっているようなら迎えに行けます。
あまり調子がよくないようなら、また少し入院が長引くかもしれません(>_<;)
はぁ。兄猫の時のように、ぐんぐん元気になるというわけにはいかないようです。
糖尿病というのは怖い病気ですね。
私も気を付けなければと思いました(が、どう気を付ければよいのかはよく解りません・・・)。

夕べ、夢の中で絵を描いていました。
相変わらず小さい絵でしたが、普段書いているような絵ではなくて、具象だけれどももっと抽象的な、シャガールのような絵でした。
実際筆を持っても描けるのかな?
うーむむ、難しそう・・・。
駄菓子菓子、印象が少しでも残っているうちにチャレンジしてみよう。

でも、今日の一枚は、いつもの一枚です。

伝説の蛙男爵の話をしよう
2014-1130~
F4サイズ キャンバスに油彩


左下ぴっかり光っていますね(^^;
今回は、前回の下書状態だったものに固有色を置いていき、背景を整理して一部を空に替えました。
あ、ちょっと口のカタチが違いますね。
植物は全く手付かずなので次回は少し手を入れてみたいと思います。
ベストに銀糸の刺繍をして、カップに模様を入れて・・・
まだまだ当分完成しそうもないですが、この絵は描いていてとても楽しいのでコツコツ完成に向けてこだわってみたいと思っています


1,2時間、絵を描こうと思ったら、寒いのか寂しいのか兄猫が膝の上から離れません。
うーん、重いなあ。困ったなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿