2014年12月20日土曜日

【油彩】富士 ~六の彩~ Take3 弟猫2週間ぶりの帰還

今日は曇りのち雨。
お昼から雨の予報でしたが、午前中からぽつりぽつりと予告編あり、夕方から本降りの雨になるそうです。お出かけの皆さま、どうぞお風邪など召されませんように(#^.^#)

さて。
私は赤い色を使うのが苦手で、風景画や心象画などにはほとんど赤を使いません。
ですが、赤が嫌いなのではなくて、強い憧れはあって、全面赤い絵を見ると羨ましくていつか赤い絵を描いてみたいと思っていました。だから、5種類もの「赤」い絵具が減らぬままあります(笑)
赤い絵具を使いたい!その願いを叶えてくれたのが、富士山というモチーフでした。
赤い絵具はやっぱり強いね。負けないように、筆に力がこもります。
まだ小さい絵しかTRYしていないですけれどね(´艸`*)

そんな今日の一枚です。

富士  ~六の彩~ 
2014-1209~
SSMサイズキャンバスに油彩


⇒前回の上に、練ったホワイトを重ねて盛っています。
実際には、さらにこの上から、>> と再度重ねますが、それはまた乾いてからのお楽しみ・・・やっぱり間に合わないかなあ・・・。
この写真撮ってから4日経ってるからそろそろ乾くかなあ?寒いからどうかなあ・・・


弟猫が昨日退院できて、家に居ます。
まだ眠りが浅くて、眠ってもすぐに起きて動き回ってしまいます。
2時間くらい続けて眠れるようになってくれると、私も楽なんだけどなあ。
夕べはほとんど徹夜で様子を見ていたので、ちょっとぼうっとしています。
でも、今のところは沢山食べてくれるので、気持ちは少し楽です。
このまま少しずつ体重が増えてくれるといいなあ。
今は私の右側で寝ているので、目が覚めるまでは動かずにいたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿