2014年12月15日月曜日

【油彩】菜の花の咲くころには。 Take3 ボロノフ選手が銅メダルで嬉しいのコト。

昨日の選挙の結果、投票率過去最低には心からガッカリでしたが、グランプリファイナルの表彰台にボロノフ選手(27歳)が載ったのは大変嬉しい出来事でした(*^_^*)
日本勢も頑張りましたが、若い選手が次々引退していく中、進化を続けてここまで登ってきたボロノフ選手になんとしてでもメダルを取って欲しいと思っていたのでした。

おめでとう、ボロノフ選手!

いや、なんていっても、すごくいいヤツなんですよ、ボロノフ選手は。リンクの外に居る時もちゃんとライバルに拍手とか送って、自分は失敗の連続でイマイチでも、よい演技した選手と握手したりハグしたりして健闘を湛えて、大人としてとても格好イイと思う。こういうところはホント見習いたい。とにかく目立った人をこき下ろさずにいられない風潮が蔓延している昨今(メディアとネットだけかな?)、こういう人の存在に心を洗われる気がする~。
私も卑屈さと妬みと嫉みを手放して生きたい!!

まっちーとむらくんも応援していたよ、でも、まだまだ進化中の二人にはこれからも上を目指して頑張って欲しい♪(←上から目線m(__)m)
そして、羽生君の会心の笑みが見られて、オバサンもきゅんきゅんちょっぴり若返ったぞ!

羽生選手も優勝&連覇&復活おめでとう!


まあ、そんなこんなで、選挙にもフィギュアスケートに全く関係のない今日の一枚。

菜の花の咲くころには。
2014-1202~
SSMキャンバスに油彩


前回と変わった?と思われるかもしれませんが、なんと!
なんとなんと!桜が咲きました(←ユニコードの機種依存文字、一文字有)
あと、一応菜の花畑は一層重ねています。
菜の花畑をどこまで明るくできるかによって、背景の暴風林の明るさを決めていきます。
桜は、これから枝を描いて、その後、暗い部分と明るい部分の花を重ねます。
これは年越し組かなあ。
簡単に描いているようですが、それなりに時間はかかるのが油絵のよいところでもあり、悩ましいところでもあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿