2014年12月27日土曜日

【油彩】Taj Mahal Take0 冬らしい空と風の日

今日はとてもよいお天気で、風も元気よく吹いて冬らしいお天気の一日になりそうです。
昨日は午後いっぱい庭仕事。Specialブレンドの堆肥を作って、クリスマスローズ数鉢と、バラの大鉢3つ植え替えました。植え替えで出る土の処分をする場所が山盛りになってしまったので、今後はどうしたものか考えなくてはなりませぬ。
まだまだ植え替えは残っていますが、今日は全身筋肉痛なのでお休みをいただき、明日また頑張ります。大鉢の残りをやっつけて、あとはジャングル化した庭の整理も。
雨の週明けには、室内の片づけを少しずつ頑張りますヽ(^。^)ノ
棚の上に載せて置いた物事をひとつずつ片付けることで、少しずつ気持ちに整理をつけていける気がします。

今日の一枚は、下塗りだけど、結構きれいなので画像で残しておきたくなったコチラ。
片付け優先で続きがなかなか描けません(;一_一)

Taj Mahal
2014-1218~
M6サイズキャンバスに油彩


M6という縦長サイズのキャンバスで何を描こうか悩んでいるうちに、地塗りから随分寝かせてしまいました。絵のためにはいい地塗り熟成期間でした。
もう乾いたので、いい加減した絵を描いていきたいと思います。建物を描くのには集中力が必要なのでついつい後回しにしてしまいました・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿