2014年12月11日木曜日

【油彩】菜の花の咲くころには。 Take2 アクリル絵具の整理中

午前中は少し晴れ間もあましたが、天気予報の通り、雨が降って来ました。
風も強く、ときどき、ぶぅうん!と脅かしていきます。
外猫さん達は大丈夫かな。うちでよければいつでも軒を貸すのだけれど。

昨日はダイソーに行ってプラスチックケースなどを買ってアクリル絵具を整理しました。
思いのほか数が多くて、ケースひとつでは間に合わず、旧いケースも併用してガッシュ系とアクリリック系に分けることとなりました。
うーん、ちょっと計画性のない絵具の買い込み方に反省。ガッシュが多すぎます。
アクリル絵具ってメーカーごとにメディウムの性質が大分違う気がして、それぞれの使い勝手を例しているうちに・・・(-_-;)
結局油絵具でほとんど描いています。もう少し勉強してアクリルも使い込みたいです。

さて、今日の一枚は、季節をひとつ飛ばして春の景色です。

菜の花の咲くころには。
2014-1202~
SSMキャンバスに油彩


春、というよりは、畑の色が収穫時期の麦畑みたいですね。
これから少しずつ、明るくなっていくと思います、たぶんのきっと。
キレイな明るい菜の花畑にしたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿