2014年12月4日木曜日

【油彩】なべてよはこともなし Take1 予報通り雨が降って来ました。

天気予報通り、雨が降って来ました。
今日も寒い一日になりそうです。
材料は揃ったものの、いったい、いつバラの植え替えができるのやら(^o^;)

弟猫の体調は少し安定して、私も彼の不調・好調に少し慣れてきました。
食事も睡眠も、お膳立てはするけれど、思い通りに食べない事や眠ってくれない事に気をもみすぎても居心地が悪いのだろうなと。

私は子育てをしたことがないので解りませんが、きっとお母さんたちがイライラヤキモキして子供に当たってしまうのも、最初はこういう「食べてくれないと困るのよ(TT)」的な愛情が鬱積して時に間違った方向へいってしまうのだろうなと思ったり。
私の場合は相手が相手なので解ってくれなくて当然だという、高嶺の花に片思いするのにも似たあきらめがあって、これはもう悶悶とするしかありませんが、少しずつ、凡ては神の御手の中にあるのだから私が過剰に心配してもしょうがないと理解しつつあります。
信心深い人々ははなからご理解されていることなのでしょうが、私のような不信心者には辿り着くのに随分かかるし、すぐに忘れてしまう心のありようです。

さて、そんな心地の今日の一枚は、やっと主人公が現れたコチラです(´艸`*)
猫というのは、たぶん、こういう生き物なんだろうな。

なべてよはこともなし
2014-1124~
SSMサイズ キャンバスに油彩



ちょっと、耳の位置がおかしいですね。
修正してきます((+_+))
もう少し、全体を下に描くべきだったなあ。
まあ、いいか。ふふ。


30日に塗った地塗りは、昨日乾いていました(指触乾燥)。
暖かい日もあって、屋外で乾燥、4日ほどでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿