2014年12月12日金曜日

【油彩】富士 Take1 お正月に間に合うかな~^^;

今日はなんとなく曇っています。
昨日は、数か月ぶりに美容院に行き、なんとなく、カノウエイコーみたいな髪形になってまいりました。ストレートパーマをかけたのでしばらくは楽できそうだな(*^_^*)
弟猫が退院したら、また外出できない日々が続くので今のうちにできることは済ませておこうと、前向きに頑張っております。

先日、ちょっと気になる額縁屋さんをネットで見つけました。
⇒額縁のタカハシ さんです。
gakubuti.net というURLは一枚の絵の広告などで目にしていたのですが、なんとなく高いイメージがあってあまり真剣に見ていませんでした。
ネットショップを見ると、オーダーできる額縁のフレームが豊富で、思っていたよりも安くできそうなので、art-Meterさんの売り上げが溜まったらひとつS4サイズを注文してみたいと思っています。
普段お願いしている⇒額縁のまつえだ さんの方もFサイズは安くて種類も豊富ですが、Sサイズはどうしても種類が限られてしまい、特に白系のSサイズ額縁はほとんどありません。
自分で作ればいいのですが、道具を一からそろえるのにもお金がかかりますし、近くにななめカットをしてくれるDIYショップがないので(自転車しかないし・・・^^;)。

そんなこんなな今日の一枚はコチラ。
お正月には飾りたいけど、間に合うかなあ?

富士
2014-1209~
SSMサイズキャンバスに油彩


なんというか、まだ下塗り状態です(-_-;)
間に合う気がしませんが、頑張ります。最悪、乾いていなくても額にいれなければ飾れますしね。

前回の赤い富士山とは月の位置が逆ですね。
意識したわけではないのですが、なんとなく富士山は左寄り、月は右にと相成りました。
この絵は、一筆一筆祈りを込めて描いていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿