2014年12月7日日曜日

【油彩】ついておいでよ Take7で今度こそ完成? 悪夢の話

今日も南関東は晴れています。
すでに大雪に見舞われている地域もあるそうですね、お見舞い申し上げます。

弟猫が入院中なので、久しぶりに2日続けてベッドで眠りましたが、夕べは悪夢ばかり見て帰って疲れました(-_-;) 

修学旅行のバスに乗り遅れそうになったり、バスが壊れた橋を渡ろうとして危うく川に落ちかけたり、最後には海に落ちて、港の工場のドックに泳いで辿り着くも「爆発するぞ、逃げろ―!!」と大声が聞こえて、さあ、どうしたらいいのよ私?というところで一度目が覚めました。
再び眠ると、今度は知人から送られてきた写真のネガフィルムに、何かの薬の調合法が書かれたノートが写っていて、それを狙ったいろんな組織に追われて逃げ回って、結局そのフィルムは燃やしてしまいました。
うーん、追い詰められているなあ。

そんな今日の一枚は、今度こそ完成にしようよ~な、コチラ。

ついておいでよ
2012-0408~0427~0616~2014-1203
SMサイズ キャンバスに油彩


うん、前よりもメリハリが効いて、いい空になりました。
空の色は結局ほとんど全面加筆して、雲も加えています。
丘の上の建物も、日向と日陰の壁の色の差を強くしてみました。
よし、来年はひつじ年だし、頑張るのだよ!

さて、昨日の鍋の残り汁でうどんでも食べようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿