2014年2月8日土曜日

【油彩】雪の下の春 1・2 Take2-Take3画像追加 購入した雪かきシャベルが破損しているではないか!

いやー、すごいですね。
これからがピークだと言っていましたが、さすが、いつもの牡丹雪とは違って玄関の軒下までしっかり振り込んでいます。軽い雪怖い(笑)
郵便屋さんが来る時間なので、外の階段だけ雪かきしてきましたが、今日は配達は来ないだろうなあ。階段はすでに15cm以上積っています。
このままだと、今夜は遭難者がでそうですね。
何より野良猫さん達が心配(-_-;)
うちに来てくれれば歓待するのだけれど・・・=^_^=

それから、前に紹介した雪かきショベル。
接続部分の留め金具部分が真っ二つに破損していました。
地方ホームセンターの出品を購入して破損していたのはこれで2度目。
どちらも一度封を切った跡があったし、返品されたものを出しているのではないかとちょっと疑ってしまう。これからは、出品者も厳選しよう。
まあ、この程度の雪なら金具で留めなくても使えなくはないのだけれど、車載してピンチな状態で使う人がいることを考えると、ちょっと怒り心頭。

本体の破損がないことは確認していたのだけど、柄の中にある接続固定部品の破損までは確認しておらなかった。
通販の落とし穴、自分の落ち度とは言え、クヤシイデスヽ(`Д´#)ノ
クレトムさんの商品自体は使い易くていいです。どうか誤解なく。

↓↓ひと月前、1月8日の能天気な私↓↓
>>こんなショベル。思ったより箱が小さい(嬉笑)⇒cretom伸縮ショベル WA87


さて、今日の一枚は、雪の日にうってつけのコチラです。

雪の下の春1・2
2014-0117~
F0サイズキャンバスに油彩


右側は、水仙にしたのですが、左側は雪割り草にしようとしたところ、地味すぎてなんだかわからない(笑)
福寿草にでもしようかな。

この絵は、これから加筆予定なので、また画像を追加するかもしれません(しないかもしれませんm(__)m)。

*********************************************

というわけで、加筆しました(*^_^*)
左側はまた後日。

雪の下の春 II
2014-0117~
F0サイズキャンバスに油彩



いやーーーーー
雪かきしてもしても外階段が埋もれてしまう。
ベランダもびっくりするくらい雪がつもってて。
もう、春まで外に出られないかもしれない・・・((+_+))

明日ほんとに晴れるのか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿