2014年2月1日土曜日

【油彩】山里の春 Take4 桜の陰を描く、びふぉー&あふたー

今日も晴天に恵まれていますのでもちろん洗濯をし、そして絵を描いていました。
トイレのマットもいい感じに乾いてくれることでしょう。
庭仕事は平日派。
来週から頑張りますヽ(^。^)ノ

さて、今日も今日とてヘタレな私の一枚は、二枚仕立てでお送りします。

山里の春
2014-0119~
F4キャンバスに油彩


⇒前回から、背景の山並みや家のデティール、それから川あたりに加筆のあとが見えます。

↑↑からの↓↓


手前の主人公、桜の樹に桜の花の影を入れました。
乾かしてから、00号の筆とチタニウムホワイト(+アリザリンクリムゾン←減らないNo.1)で花を描いていきます。

あんなに一生懸命描いた山の稜線も、屋敷森も、納屋もほとんど消えてしまいましたが、私の心の中にはちゃんとあります。思い出はプライスレス!
空の色もこだわった割には半分消えています。
人生ってそんなものですよね。
苦労して(?)入った大学で学んだことなど、風に吹かれてどこかへ飛んでいきました。



お昼をパン2つでごまかしたらお腹が減ってしまいました。
何かおやつをいただきたいところですが・・・

あ、塩せんべいがありました。
私の大好物、あっさり塩味、お米の味がとても美味しい。
正式名称は 「三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味」。

またどうでもいい私情報で終わってしまった感満載です。











0 件のコメント:

コメントを投稿