2014年2月26日水曜日

【油彩】さくら月夜・参 Take3

今週は月曜から大忙しで、今日は午前中から美容院に行ってきました。
担当だったBさんが年末に辞めてしまったので今日から新しい方が担当に。
温厚そうなお兄さんで、ドライヤー中にむやみに話しかけてこないのが好印象です。
無駄に話しかけないというのは重要事項ですね(笑)
短めのボブにしてもらって、スッキリ。
不安だった腰もホカロンのおかげでなんとか耐えてくれました。

明日からまた雨の予報ですね。
雪の可能性もあるとか。
PM2.5に怯えるよりはましですが(-_-;)
一度暖かくなったあとは風邪をひきやすいそうなので、どうか皆さまお気を付けください。

そんな私の今日の一枚は、コチラ。

さくら月夜・参
2014-0119~
F6サイズキャンバスに油彩


⇒Take2 よりは全体がはっきりしてきたかなと思います。
空は、青系の色をグレーズして月の周りの光と夜空をなじませ、砂子が一様の輝きなので、部分的にグレージングして光を抑えます。

富士山の稜線が、砂子を撒いたときに濁ってしまったのでチタニウムホワイトで修正、手前の山も次回修正したいなと思っていますが、手前の森を描いちゃったからどうしようかな(笑)
山の雪に比べると、緑が青々しすぎでしょうかね?
でも、枝垂れ桜が咲いたら種まきですから、そこそこ緑になっていてもおかしくはない?
ちょっと調査しておきましょうか。

桜は暗い部分の色を入れたので、乾いてから、中間の桃色、ハイライトの白を入れていきたいと思います。

桜が咲くまでに描き終わるのかな~(-_-;)
ちょっぴり不安ですが、頑張りましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿