2014年2月5日水曜日

【油彩】下塗り、地塗りの覚書・・・

今日はめっきり寒い一日で、駅のホームで電車が遅れているアナウンスを聞いた時には「ひゅうっ」と小声が出てしまいました(笑)
夕べの星空はとっても綺麗でした(*^_^*)
雪と雨のおかげで空気が澄んでいたのでしょうね。
特上のキラキラでした。

今日は下塗りと地塗りの覚書なので、地味です。

下塗


2014-0204~
F4キャンバスに油彩




2014-0204~
F4キャンバスに油彩


↑これは模写のための下塗。描いたことある方はどんな絵か解るかな~(*^_^*)



2014-0204~
F6キャンバスに油彩


↑これは、今F4で描いているRoseGateのF6版。ちょっと構図は変えました。
 F4だと人物を入れるのが難しかったのだけど、これなら入れられるかな?


地塗り


2014-020?~
P10キャンバスに油彩


 P10ってほぼ3:4なんですね。F6もそうですが、この比率、縦も横も割と描きやすくて好きです。


以上、手抜きな記事でゴメンナサイm(__)m







0 件のコメント:

コメントを投稿