2014年2月28日金曜日

【油彩】幾星霜 Take3  五美大展に行って来た(*^_^*)

東京五美術大学連合 卒業・終了制作展(※facebookへリンク) に行ってキマシタ!
月に2度も六本木に行くなんて、田舎者にあるまじき危険な行為です(笑)
六本木のモスバーガーでハンバーガー食べたかったけど、黄色い電車が込むと嫌なので我慢して帰ってまいりました。


いやーすごいですね。
特に立体には目を奪われました。
絵画は漫画っぽいものや、アニメっぽいものもありましたが、かなり本格的な写実もあり、エキセントリックな現代アートあり、イノセントな抽象画あり、とても内容の濃い美術展でありました。
私は観る方は日本画が好きなので、特に日本画をじっくり見ましたが、とてもレベルの高い作品が沢山ありました。

まだ行かれていない方で、お時間の許す方は是非!
入場無料です(*^_^*) ←関係者ではありません、念のためm(__)m


まあ、そんなレベルの高い展示を観て来たあとで自分の作品をネットにさらすのも憚られる感じですが、そこはそれ、打たれ強いメンタル作りのための修行の一環ですよヽ(^。^)ノ

それでは、ふんどしをひきしめて今日の一枚です。

幾星霜
2014-0204~
F0キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!    


星のきらめきを調節して、月を描きいれて、山もしっかり色(といっても白ね^^;)を載せました。
実物は山に厚みが出てちょっとよくなっている気もするのですが、もう一回描きこんで終わりにしましょうかね。
こういうのは写真を撮るのが難しいです。
山が白飛びしたり、空が真っ暗になったり。
サインを入れる場所もちょっと悩みます。裏にしようかな。


今週来週は忙しくてなかなかまとまった時間が取れないので、少しの時間を塗って加筆を続けていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿