2014年2月22日土曜日

【油彩】花曇り Take4 1年ぶりの加筆(*^_^*)

今夜はフィギュアスケートのエキシビションがあります。
いろいろ、楽しいペアが見られるそうなので必見♪
招待で高橋君、町田君、真央ちゃんも出るそうなのです!
注目は、ガセかも知れないけど金妍児ちゃんと町田君ペア!これは面白そう~

今日は寒かったけれど、空気の色が春めいている気がしました。
我が家の河津桜もつぼみが色付いて、少しずつ春の準備をしています。


さて。
桜と言えば!
今修正中の ⇒山里の春(F4) 、 今日砂子を撒いた ⇒さくら月夜・参  に手を入れたのですが、はたと目に入ったのが昨年の春に描いた ⇒花曇り3 。

今日は花曇り3にルツーセを塗って全面的に加筆。
加筆・・・と云っても残っているのは構図だけ。
丘の緑も空も雲も桜もしっかり筆を入れました。

花曇り3
2013-0119~0127~2014-0222
F0サイズ キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!   


ルツーセが効いているのか、テッカテッカのピッカピッカですね。
乾いたらマットになるのかな?
前よりいい感じになったと思います。
F0サイズの絵って、園芸で言ったら小鉢の盆栽のようなものですね。
小さいから簡単かというとそうでもない。
小さいながらも、いい絵だなあと思っていただける絵になっているといいな(*^_^*)


同じく、1年以上放置している猫の絵にもルツーセを塗ったのですが、こちらは手を入れるのを忘れてしまいました(-_-;)
座っている場所から見えないところで乾かしたのが拙かったですね・・・時間があったら夜にでも手を入れたいです。


【本日の加筆覚書】
山里の春(F4)
花曇り(F0)
さくら月夜(F6)※砂子 播き⇒抑え
幾星霜(F0)※砂子 播き⇒抑え
摸写(F3)

赤いソファの猫 ※ルツーセのみ



0 件のコメント:

コメントを投稿