2014年2月14日金曜日

【油彩】摸写Lesson1 Take3 羽生君、高橋君、町田君、今夜もガンバ!

予報通り、朝から雪の一日が始まりました。
今朝起きたら、毛布にこんもりとした(=^_^=ウち)が 包まれておりまして、朝から手で洗濯です。
ただ今、第二次洗いとして洗濯機で洗濯中。
この寒い中、部屋干しすると思うとブルブル~((+_+))

いや、しかし、興奮して眠れませんでしたね。
羽生君、やってくれました、100点越え。スゴイスゴイ
正直、出すぎの感もないわけではないですが、この点数をすっかり頭から消してフリーに望んでほしいですヽ(^。^)ノ
高橋君も、いい演技だったと思う。4回転で躓いても、やっぱり魅せるよね~
町田君も、ちょっぴり出遅れたけど、まだまだこれからイケますよ!
フリーではこの4年間の思いをぶつけて力いっぱい飛翔して欲しいです
個人的には、日本選手の最大のライバルでもあるチャン選手も応援しています
みんなパーフェクトな演技で争って、<<ガッツポーズ>>を見せて欲しいヽ(^。^)ノ

それにしても。
個人的にちょっと残念だったのは、プル様の棄権とアボットの転倒。
痛かった・・・(/_;)でも感動した。
プル様の最後の演技を見たかったし、アボット君のパーフェクトな演技を見たかった。
せめてアボット君が、フリーで自分に満足できる滑りをできますように(*^人^*)
心から祈ってるよ。

ま、なんのかんの言っても、私はTV見ているだけなんで。
せめて今日も絵を描きましょう。

今日の一枚は、先日まとめて手を入れたうちの一枚。
これから、また加筆する予定です。


摸写Lesson1
2014-0204~
F3キャンバスに油彩


少しずつ、形を修正しながら、「ここは影なの?緑の草なの?」とか悩みつつ、描いています。
ただ、本物そっくり(本物手元にないですけれど(^^ゞ)に描くというより、「巨匠はいったい何を描いたんだろう?」と想像しながら。

この色は、紅葉の色なんだろうか。
夕焼けの色なんだろうか。

なかなか難しいです。

名だたる美術館で模写できる海外の画学生さんは幸せだなあ。
なんてね、今さら思いながら。

さて、昼ごはんでも食べて、頑張りましょうか。

ソチで自分と戦っている皆さん。

頑張る勇気をありがとう!








0 件のコメント:

コメントを投稿