2014年2月15日土曜日

【油彩】幾星霜 Take2  ジェイソン・ブラウン君(米)が可愛すぎて思わず応援したくなる件。

雪は夜更け過ぎに雨へと変わるそうですが・・・今、暴風と共に雷のような音が。
なんと15日は台風並みの暴風になるとの予報。
バレンタインデート予定のカップルの皆さま、どうかお気をつけて(^^ゞ

バレンタインにはもちろん自分用チョコレートケーキを食べる私の楽しみは、フィギュアスケートの王子様たち。すなわち、本物の美しすぎるイケメン。いつもご馳走様です(´艸`*)

ま、王子様はさておき。
昨年シニアデビューしたころから、じわじわと私の中で注目度が上がっている乙女系男子。
ソチオリンピック、フィギュアスケート男子シングルの⇒ジェイソン・ブラウン(⇒Wikipedia)君19歳。
見た目はしっかりオトコノコなんだけど(しかも、美形というわけでもないm(__)m)、仕草と言うか、ジェスチャーが乙女で可愛くてたまらない。
ついつい、ほっとけなくて応援してしまう(´艸`*)



そんなジェイソンブラウン君、SPで86点を越え、なんと今夜のフリー滑走順は最終グループのラスト!
うわー、今夜も眠れない・・・(@_@;)

いや、日本選手はもちろんろんろん応援していますが、みなさん記事を書いているのでちょっと違った話でお送りしてみました。



そんな今日の追加の一枚は、2月4日に下塗りをしたままだった砂子シリーズ、雪の富士山です。
頑張れ日本選手!ってことで。

幾星霜
2014-0204~
F0キャンバスに油彩


フラットに見えますが、結構塗っています。
何度も重ねて作り込んでいるけれど、パッと見た目には作り込んでいないかのように見える、というのもアリかなと。

星を降らせてから月を描いて、富士山にもう少し微かな微かな色を載せてみたいと思います。
それでは、今夜は徹夜で応援頑張ります!!

あー、地味ですね。
夜中だからいいか。





0 件のコメント:

コメントを投稿