2014年2月8日土曜日

【油彩】摸写Lesson Take2 関東ホワイトアウトか(-_-;)

むむむ。
こんなに降るとは想定外でございます~
首都圏は慣れない大雪で事故や怪我があいついでいるようで、皆さま、どうかどうかお気を付け下さいませ(-人-;)
この程度の雪で、北国の方には笑われちゃうかもだけど、特に交通機関はほんとに弱いから帰宅途中の方々が駅のホームで遭難してしまうよ。

週末でよかったけれども、この時期って、入試なかったっけ?
大昔の話だけれど、自分の入試の時もめちゃくちゃ雪が降って、すご~く寒い思いした記憶がある。
田舎から出てきたので早めについて正門前で凍りつきながら待っていたのでした。
懐かしいなあ。
いや、懐かしいけど、受験生の皆さん、受験より命が優先ですぞ。

寒い寒いので、ときどき玄関の雪かきをする以外はひきこもってお絵かき。
今日は完成間近の ⇒RoseGate と ⇒山里の春 、そして ⇒雪の下の春I・II に手を入れた後、残った絵具でコチラを進めました。

今日の一枚は、初めての模写練習。4日に下塗りをしておいたものです。

摸写Lesson1
2014-0204~
F3キャンバスに油彩


なんとなく。
何を摸写しているか、解る人にはわかるかな?
摸写している絵のタイトルを出さないのには理由があります。
タイトルを出してしまうと、誰かがタイトルでGoogle検索した時に画像が出てしまうからなんです。
うまければいいのですが、この段階で画像が出ちゃうのはちょっと巨匠にも検索した方にも申し訳ないので、完成まではタイトルを記載しないことにしました。

今日は2号の筆なので、ちょっと筆致が大きいのですが、次回からは0号を中心に使ってもう少し繊細な色合いで描いていきたいと思います。

キャンバスの地塗りもしたいけど、4日にファンデーションホワイトを塗ったのがまだ乾いていない。
うーん、やばいよやばいよ~
こんなに乾かないもんなんだなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿