2014年2月3日月曜日

【油彩】RoseGate Take3 薔薇が恋しい(*^_^*) 

今日は暖かくてよいお天気です(*^_^*)
なのに、ちょっと熱があって午前中寝込んでしまいました(/_;)

だがしかし!
ちゃんと恵方巻きはいただきました~うまうまと!
ローソンで短めの恵方巻きを頼んでおいてヨカッタ。
長かったら窒息するところだったよ~
ローソンの海鮮恵方巻きは、ご飯を柔らかめに巻いてくれているので、こぼれやすいけど食べやすかった。
立てて天辺の隙間からしょうゆを流し込めば下まで通る(ワサビは諦めたけど、よく考えたら醤油に溶かして流し込めばベストだね!)。
美味しかった~ 体調悪くてもゴハンが美味しいのが私のスゴイところなのだ!(←仮病?)


そんなヘタレな私の今日の一枚は、バラが恋しい開花前後の2枚組でどうぞ。
昨日のうちにブログネタを仕込んでおいて正解でした。

RoseGate
2014-0125~
F4サイズキャンバスに油彩


↑↑開花前↑↑

↓↓開花後↓↓


薔薇の茎を構造物に這わせて、ところどころバラの花を葉で隠して、下草に小花を咲かせて・・・終わりかな?
実際、最盛期になるとこの10倍くらいの数は咲くのですが、絵にする場合は、あまり多くない方が品があってよいバランスのような気がします。
でも、もうちょっとあってもいいかな~(*^_^*)

これはF4ですが、もう少し大きいサイズで人物も入れて描いてみたいなあなんて思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿