2014年2月14日金曜日

【油彩】Mannequin Take1 ソチオリンピックでガッツポーズが嬉しい

今日は午後にぐーんと冷え込みが増して、世界が雪を降らせる準備をしている感じです。

ソチオリンピック、平野選手、平岡選手、渡部選手、メダル獲得おめでとうございます。
毎日毎日頑張ってきた結果を、オリンピックでしっかり出すことができて、本当に素晴らしい。

私はメダルまで届かなくても、自分の力を出し切ってガッツポーズをする選手を観ると、むぐぅっと感動で涙が出てしまいます。

自分との闘いに勝った、そのガッツポーズが沢山見たい!
カメラさん、是非是非、メダルに届かなくてもそういう選手を沢山映して下さい。 
そして選手の皆さん、どうかひとつ、自分のために全力を出し切って下さいヽ(^。^)ノ
全競技オンタイムでは見られないけれど、気持ちだけは全力で応援しています

今夜はドキドキのフィギュア男子ショートプログラム。
オンタイムで観たいけど、心臓が持つか!?
どうかどうか、高橋君が自分の納得いく演技をできますように!

そんな今日の一枚は深夜営業。
新しい課題の最初の一歩です。

Mannequin
2014-0213~
F20サイズキャンバスに油彩


Mannequinと静物のモチーフが台上に並んでいます。
私の席から見えるのは、左を向いたMannequinだけなのですが、同じMannequinをカメラで撮ってそれを右下に描くことにしました。
あとは台上のモチーフのドライフラワーなどをちりばめる予定です。

MannequinをMannequinっぽく描くか、人間っぽく描くか。
あと5回あるので調整しながら頑張っていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿