2014年2月11日火曜日

【油彩】雪の下の春 I Take3 今日も雪がチラついていましたが・・・

屋根の雪が解けて落ちてくるので外に洗濯物を干せません。
そして、今日も雪が・・・
土曜日のブリザードとは比べるべくもないですが、寒い一日でした。

土曜日からこっち、肉体労働が多かったのでなんとなく体中の骨と筋肉がきしんでいる感じです。
ゴキゴキゴキ、キシキシ、メリメリメリ・・・みたいな。
夢の中でも、イノシシとサイのキメラのような水棲の化け物と素手で戦っておりましたので、体が休む暇がありません。フフ(;一_一)


今日の一枚は、悩みどころの雪の下の春の左半分です。

雪の下の春 I
2014-0117~
F0サイズキャンバスに油彩



真ん中あたりに、ちょっとしたものを描こうかどうか悩んでいます。
うん、せっかくだから描いてみようかな。
描きあがったらまた掲載しますね^^



今日は本屋さんで、⇒ 『美術手帖3月号増刊 ラファエル前派 19世紀イギリスの美術革命』 を購入しました。850円くらいのつもりでカウンターに持って行ってたら「1500円になります」と云われて、じぇじぇじぇ、とは言えませんでしたが、ちょっと店員さんをすがるような目で見てしまいました。
恐るべし、美術手帳!

六本木で始まっている、⇒ 【テート美術館の至宝 ラファエル前派展】 で展示されている絵だけでなく、あまり他の本でもお見かけしない絵が載っていて、内容は(まだ全部読んでないけれども!)まあよさそうです。
鞄に入れるのにいい大きさなので、展示に行くときも持ち歩いて楽しみたいと思います。




明日も寒そうですね。
庭はまだ雪に埋もれていて何もできそうにないので、明日はひきこもって絵を描きたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿