2014年11月1日土曜日

【油彩】HolyNight Take2 雨天良好、弟猫は気持ちよく寝ています。

雨の一日になりそうです。
洗濯もできないので、久しぶりに今日はのんびり過ごそうかな。
昨日は弟猫を迎えに行って、13万円を超える支払をしたためにぐったり(笑)
弟猫は帰ってきてからはすいぶん元気を取り戻して、まだ歩き方はおぼつかないものの、気持ちよさそうに眠って食べて、うろうろして眠って・・・という日常をとりもどしつつあります。
夕べはリビングで一緒に寝たのですが、弟猫は時々起きて水を飲んでまた私の手を枕に寝るという感じでしたが、兄猫がはしゃいでしまって、私は寝かせてもらえず寝不足というか、ほぼ徹夜でした。
今朝は初めて、インスリン注射なるものをしましたが、きちんと入っているのか不安です。
でも、今はぐうぐうと気持ちよさそうに寝ているので、一安心です。
失敗したかな、と思っても二回打たないようにとの注意があったのでその指示に従っています。


さて、なんとか一緒にクリスマスを迎えられるかな、な願いを込めた今日の一枚。

HolyNight
2014-1023~
F0サイズ キャンバスに油彩


2層目を塗って、サンタさん出勤です。

雪を描こうかと思ったのですが、あまりにも色味が地味なのでやっぱり星と月かなあ。
でも、今年のクリスマスは22日が朔なのでほんとに針の月くらいでしょうか。
難しいね。


パスタが茹で上がりそうなので、どろん。




0 件のコメント:

コメントを投稿