2014年1月20日月曜日

【油彩】雪の下の春 1・2 も二枚並べて描いてみるのです

今日は今年初めての5時半起きだったのですが、まあ、暗いし寒いし・・・素敵な朝でした(*^_^*)
いや、できれば毎日こういう時間に起きて一日を始めたいものですね。
実際には、暖房つけるのもったいないから、せめて太陽が昇るまでは布団にもぐっていたい欲望の方が若干強くてエコ(怠惰?)な日々になってしまいます。

昨日は、賞味期限が1月ほど前に切れた豚の角煮(チルド)と、同じく11日前に切れた卵を鍋焼きうどんにトッピングして食べたのですが、全く問題なかったようで、今日もさらに残って賞味期限切れ12日目に突入した卵をうどんと共に煮込んでおります。
メニュータイトル、「危険な月見うどん」ですね!そーですね!
しかし、最近の卵って殻が薄いですね~^^;

そんな今日の一枚は、まだ舞台だけしかできていない2枚合わせのコチラ。

雪の下の春1・2
2014-0117~
F0サイズキャンバスに油彩



雪景色です。
景色は繋がっていますが、雲の表情など少しずつ変えています。
前の2枚合わせの絵と同様、中央下1/4くらいの位置から木が生える予定。

いい絵になりますように(*^人^*)
(↑神頼み・・・効くのかしら?)


風景ばかり描いていたので、ちょっと人物も描きたくなってきた今日このごろです。
(確か、12月中旬まで描いていたのにネ^^; ひと月で禁断症状です)
ダヴィンチのモナリザのように、何年もかけて一枚の肖像画を描いてみたいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿