2014年1月18日土曜日

【油彩】岬の魔女の家 Take1

今日は朝から曇り。
ひきこもっておりました。

F0,S0,F3のキャンバスとオイルを ⇒世界堂さん に注文(未払い)(←ただの備忘録です)。
ついつい余計なものまでカートに入れちゃうけど、最終的には消耗品だけにしました。
今年も頑張って描いていきましょうヽ(^。^)ノ

企画展のお誘いを受けた時に出せるようなクオリティの高いものを少しストックしたいかななんて生意気なことを考えています。

今日の一枚は、余った絵具で下書きというかなんというかのコチラ。

岬の魔女の家 ~tip of the cape~
2014-0115~
S0サイズキャンバスに油彩


パレットに余った絵具がちょい濃いめの色ばかりだったので、こってりした絵になっていますが、ここから少し筆跡を残すような感じのタッチで絵具を厚く盛って描いていきたいと思います。
最終的には、ほんわり爽やか系の色味を目指していますがどうなることやら。
いろいろチャレンジしたいお年頃です。
構成は2012年5月に描いた ⇒ 海の見える丘 にちょっと似ているかな?

この他に、気球選手権14、F0を2枚並べた雪景色に手を入れました。
そろそろ桜の絵も描いていきたいと思っているのですが、それは企画展の絵が終わるまでお預けかな~

・・・イイ絵になりますように(*^人^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿