2014年1月3日金曜日

【油彩】風の丘を 1 Take3  新年早々、悪臭退治

正月も3日目となりますと、大掃除でやり残したところが気になったり、家族の目を盗んで、こっそりパレットに絵具を絞り出したくなったり、年末に描いた画の気になるところがムズムズしたりしますよね(´艸`*)

今日は大分前から気になっていた、トイレの目に沁みるほどの異臭下水臭のもとを突き止めるべく、手洗いコーナーのパネルを外して原因をさぐることにしました。
あちこと外してみたところ、手洗いからの排水ホースと床下配管の接続部分にハマっていたゴム製のパッキン(というのかな?)が外れていたのを発見!
やればできるんだよ、私~!!と思いつつ、パッキンをはめなおして銀テープで固定してみました。
果たして悪臭は消えるのか?
明日には消えているといいなあ。
2か月も放置していたからトイレグッズも全部洗わないとダメかな・・・(-_-;)

そーうして。

トイレの手洗い下水管を直したのに気をよくして、ちょっとばかり絵具を出してみました。
年末に描きあげたあとに、油引けしちゃって思っていたのと違う色になってしまった絵。
今日の一枚は、アフィントンの馬シリーズの1です。


風の丘を 1 
2013-1221~
F4サイズキャンバスに油彩


全然変わっていないようですが、全面に手を入れています。
この写真を撮った時はまだ濡れている状態なので、乾いたときの油の引け具合を見てもう一筆入れるかどうか検討する次第でございまするm(__)m









0 件のコメント:

コメントを投稿