2014年1月19日日曜日

【油彩】気球選手権13 ・ 14 共にTake4 

今日は晴れて風の強い一日でしたヽ(^。^)ノ
猫リバースで汚れた長クッションも午後干しでしたがすっかり乾いてありがたいコトです。
来週は病院の予約が入っているのでそれが終わったら庭仕事に励もうと思っています。

日曜日の楽しみはなんと言っても『相葉マナブ』と『鉄腕!DASH!!』。
『大改造!劇的ビフォーアフター』も同時間帯にあるので、裏録です。
そして、21時からは、『S-最後の景観-』と『黒い福音』も観たい!
便利な時代になったもんだなあ。
(毎日こんなにTVを見ているわけではありません、日曜だけです念のため。)

そんなTV好きの私の今日の一枚は、気球選手権二枚一緒にどうぞ!です。

気球選手権13 ~月に吠える~
2013-1201~
FSMキャンバスに油彩


星をちりばめてから筆が止まっていたのですがやっぱり気球を入れることにしました。
気球のベースを作って、手前の草むらも少し手を入れましたが・・・右側は黄色が発色しすぎてますね。気球に色を付けるときに修正していきたいと思います(*^_^*)




↓そして、こちらは気球を描きなおしたところ。

気球選手権14 ~ドラゴンの丘を越えて~ 
2013-1221~
F4サイズキャンバスに油彩


全然変わっていないどころか、一番左の気球の模様なんて消えていますが・・・
この気球を前回より大きく致しまして。乾いてからもう一度模様を描きますです。
空の色もちょっと濃くなりました。
そして、左右の手前、枯れ木に花が咲きました。

この写真を撮ったあと、気球の模様を描きなおしましたが、その模様はまた後日m(__)m
いつも描いた直後に写真を撮るので左上なんて結構つやつや光っちゃってますけど、乾くと結構油が引けちゃいます。
一枚の絵の中で、油の引け具合に違いが出てしまうことが目下の一番の悩み事です。


◇本日の覚書◇
F6サイズキャンバス 下塗り「さくら月夜-参-」
F4サイズキャンバス 下塗り「里の春」











0 件のコメント:

コメントを投稿