2014年1月30日木曜日

【油彩】Still Lifes in Winter Take4 関東地方には恵みの雨

関東地方は例年よりかなり少雨の1月でした。
月末になってやっと雨らしい雨。
でも、あっと言う間に止んでしまいました。
もう一雨欲しいところです。

今日は、いつも行くパン屋さんで大好物のパン、フランスデニッシュを買うことができてほくほく。
いつも夕方になると売り切れていて買えないのです。
これも雨のおかげかな~??
明日の朝が楽しみです(#^.^#)。

さて、昼とは一転してご機嫌、単細胞生物の今日の一枚は、一週間ぶりのコチラ。

Still Lifes in Winter
2014-0109~
F10キャンバスに油彩


今日は予定通り新聞を描きました。
非常におおざっぱに描いているでの近くで見ると、(@@;)?なのですが、このくらいに縮小するといい感じに見えますね。
この絵も来週で終わりです。

来週は、ブロッコリーをなんとかして、右手奥の蕪とネギに手を入れて、赤ワインを仕上げて、今日描いた豆に影を入れて終わりです。
次の制作のためのキャンバスの下塗をしておかなくてはイケマセン。


今夜は手抜きで、さぼてんのメンチカツです(*^_^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿