2014年1月17日金曜日

【油彩】丘の家(仮) 1・2 Take2 2枚並べて描いてみるです

今日は晴れて洗濯物を素早く乾かしてくれる風が吹いていました。
気温が低くても、風があると洗濯物が早く乾いていいですね。
そして。
降る降ると言ってなかなか降らないので、とうとう今日昼間の暖かい時間に水遣りをしました。
(↑備忘録です。)

絵を描いている仕事部屋が狭いので、室温をあげるのはもっぱらエアコンに頼っているのですが、足元は全く温まらないので椅子の上に正座して描いたりしております。
設定温度は23度なので上半身は十分なんですけれど、モコモコカイロブーツでも仕入れようかな。

企画展用に、F0パネルにジェッソを塗ったものを準備していたのですが、結局F0キャンバスに油彩のいつものパターンになりそうな予感((+_+))
いや、ジェッソを重ねて紙やすりで研いでを繰り返していたら、なんとなく敷居が高くなってしまって反って描きはじめ辛くなってしまった。

そんなわけで、おそらくこれがそれになるでしょう、な今日の一枚、いや二枚です。

丘の家(仮題)1・2
2014-0112~
F0サイズキャンバスに油彩


F0のキャンバス2枚を繋がった景色として描いています。
せっかくなので、ちょっといつもと変わったことをしてみようかと思いまして。
右はスミレ野原、左は勿忘草野原になる予定です。

で、右の丘の上には小さな家、と。
左の丘の上には汽車でも走らせてみようかと。
思ったりしています。

この2枚と同様に、雪景色でつながった2枚も同時進行中です。
間に合うかな~(-_-;)
間に合わないと困るし。
頑張ろう、ワタシ!

これでF0が無くなってしまったので、そろそろ世界堂さんのお世話になるかなー。










0 件のコメント:

コメントを投稿