2014年1月29日水曜日

【油彩】RoseGate Take2 

風があったので洗濯物がいい感じに乾きました(*^_^*)
明日は雨だということで、沢山干したのでちょっと心配でしたが、問題なし!
ところで、私は洗濯をするのは好きなのですが、洗濯物を畳むのが大嫌い。
肩が凝って仕方ない。
ええ、ええ、鍛え方が足りないのは解っていますとも!
何かの間違いで大金持ちになれた暁には、洗濯物を畳まなくてもそのまま干せるくらいのウォーインクローゼットを設えたいと妄想しています。
頑張れ、宝くじっ!(←その前にお前が頑張れよ!と、自分でも思いますが・・・)

はてさて。
今日はあまり時間がなかったのでタイマーを掛けて絵を描いていたのですが、ついつい几帳面に時間を知らせるタイマーを黙らせて2時間も使ってしまいました。
今日は混色がうまく行っていたので・・・ヽ(^。^)ノ

ま、そんなわけで、今日の一枚は時間オーバーの原因になったコチラ。

RoseGate
2014-0125~
F4サイズキャンバスに油彩


まあ、あれですね、どこが変わったの?と云われてしまいそうですが、肉眼で見ると全然違うのですよ。
Take1は、「油絵は殴り描けばいいんでしょヽ(^。^)ノちぎゃうの?」的な筆致でしたが、若干こなれてきましたよ。突き当りのゲートもちょっと質感が出てきました。
劇的に違うのは低い部分の空の色です。
少しずつ少しずつ、よくなっていると思います、多分のきっと。

次回はゴールドクレストの植え込みと下草、それからそろそろバラも咲かせていきたいと思います。
来週できるかな?




今夜は王将の餃子だわっしょい!
(いつも、こんなどうでもいい情報で〆てゴメンナサイm(__)m)











0 件のコメント:

コメントを投稿